かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

闘争心

「米沢の時、ちゃんと闘争心出してやってた〜??」
と、MURAさんに指摘されてちょっとギクッとなった亮ですコンバンハ。

亮「Σ(゚Д゚)ギクッ」
MURA「相手が私みたいに速いとか思ったりしてなかった〜???」
亮「Σ(゚Д゚;)ギクギクッ」

何故分かったし。
(´Д`;)見てなかったはず・・・

まぁ実際「絶対勝ぁぁぁつ!!(゚Д゚#)」的なものは出てなかったかも。
何だろうかね〜この精神的なムラは・・・・・・
いわゆるメンタルというヤツですね。
誰に対しても同じように安定してできる人が正直羨ましいです。
でも、それは一体どうしたらいいモノなんでしょうねぇ???
座禅でも組んで来るといいのだろうか・・・


あ、そうか。
常に「勝ぁぁぁつ!!(゚Д゚#)」ってしていれば、ある意味安定s・・・


それすっごい疲れそうだ。


絶対負けたくない!とか、何としても勝ってやる!とか、そういう気持ちを持つと「怖っ!」とか言われるくらいの勢いでやってたりするのになぁ。そして必ずしも自分より速いから萎えちゃうとかそういう訳でもなく。。。実際、上の級の人相手だった時に、むしろ「勝って金星上げてやらぁ!」ぐらいに思ってやってたりする事が多いのにねぇ(でもMURAさんには常に勝つ気マンマンで向かってるのに、何故かそういうモードにならないんですよねぇ・・・)

「闘争心むき出しモード」と「そうでないモード」で相当落差があるらしく、どうしたらテンションを維持できるものかについて考えちゃう今日この頃なのでありました。