かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

練習が楽しい

昨日は、よねたんと練習しました。
何故かよねたんに「(攻めて来る時に)怖っ!」とか言われつつ。
うーん、何がそんなに怖いんだろうか・・・
私としては、まだ「ちぎりお」も「ちぎりき」も出てないのに聞こえた瞬間に「これは『ちぎりお』だ」と確信して「ちぎ」で取っちゃうよねたんの方がよっぽど怖いんですけどぉー。君の耳には一体何が聞こえてるんだい???

とか何とかそんな感じで、二人で三分の百首を5回ほどやり、バタバタとしながらも楽しく練習できたワケですが。。。勿論、練習と言ってもただ取るだけじゃなくて、取るために色々必要な事について二人で考えてみたりなんかして(こういう時はこう行ったらいいんじゃないかとか、こういう風に振っていった方が動きに無駄がなくていいんじゃないかとか、別れ札をどうするかとか、送り札をどうしたらいいかとか・・・)


今は「練習する」という事が楽しいです。
いろんな人と練習したい。
今できるだけ練習したい。


・・・というのが、今の気持ちです。

まぁ、何でしょうね。
そういうサイクルってあるんでしょうかね。
もちろん、練習しすぎも良くないですけど・・・
楽しい時に楽しくやれればいいのかなって思ったりなんかしたりした、今日この頃でした。