かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

今日の個人練習

今日は、Rinたんと練習しました。
Rinたんは高校生で、4月に100首覚えたばっかりなのにすっごいです。
すごい速さで後ろに飛ばしちゃうその能力どーなってんの!?(゚Д゚;)
っていう感じの子で。

そんな彼女と、今日は一緒に練習。
最初に、三分の百首を各種1回ずつ、合計3回取って。
今回はCの組み合わせ(お・わ・は・や・よ・ひ・ゆ・ふ・ほ)が全くと言っていい程ダメでした(苦笑)逆に、あんまり好きじゃないと思っているBの組み合わせ(た・こ・み・か・ち・き・つ・も・む・め)の時は妙に好調だったり。
少ない札でやるので、やっぱ少しの加減で勝ったり負けたりがあって割と楽しいですね。

最後に普通に1回取って、残った札を半分に分けて終盤の練習をしました。決まった札は全部こちらにもらって、Rinたんにはできるだけこちらの陣を攻めてもらうようにしたり。こちらの陣からスパーンとキレイに抜いた札などもあり、すっごく良い感じで。。。これからが楽しみですね!

って、うかうかしてらんねぇー(苦笑)

いや、でもホントに。
次の大会も一緒に出る事になったし、やっぱ楽しみなのです。
お互い、少しでも良い結果を出せるように、一緒に頑張ろう!!

そして。


Rinたん「あの、これよかったら・・・」
私「シフォンケーキ!!どうしたのこれ!」
Rin「作ってきたんです〜♪」


ちょwww
何この天使のような子はッ!!


こんなに若いのにこんなステキなものが作れるなんて・・・
亮はお菓子作りなど苦手なので、作れる人は尊敬に値します。

ありがたく、ごちそうになりたいと思います。
コーヒー淹れなきゃ!