かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ライフワーク

「かるたは趣味とは違うよね(キリッ」
・・・先日、かるたモードになりながらそんな風に語ってたMURAさん。
ちなみに、その「かるたモード」になっている時のMURAさんは、普段「下の名前でちゃん付け」で呼んでいるよねたんの事を、突然「苗字でさん付け」で呼ぶようになります(※ここ、試験に出ますからね!)
ちなみに私は元々「苗字でさん付け」で呼ばれてるので変化ありません。
むしろ「名前でちゃん付け」になったら、ちょっとムズムズしてくるかも・・・
まぁ、呼び方の変化はなくても、かるたモードMURAさんは口調も目つきも変わりますが・・・

閑話休題

よね「趣味・・・」
MURA「そういう遊びとは違うのよ」
よね「じゃあ何でしょうねぇ?」
MURA「うーーーーーん、仕事でもないしねぇ」
よね「それは違いますねwwwwwww」

( ̄ヘ ̄)う〜ん・・・

何と表現したらいいのだろうか。
趣味って感じでは、確かにないよねぇ。
でも、どこをどう間違っても仕事ではないし(笑)
・・・・・・あっ!(゚∀゚)

私「・・・ライフワーク?」
MURA「そう、それ!m9(・∀・)」

ライフワークとは何だろうか。
生涯をかけてたずさわっていく活動のことを示しているワケだけど・・・
何て言うのかな、自分が生きていく上でのテーマというか。。。
それに対して熱い想いを持ち続けられる何か、の事なんだろうなぁ。

よく考えたら、今までそんな熱心に打ち込んだりしたものって特になかった。

まだハッキリとそこまで言えるほどの時間をかけてはいないけど。
いつか「これが私のライフワークです」と言えるように頑張っていきたいな、と思います。