かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

一年

引き継ぎをしていく段階になった父母会。
今日は一年の流れについて新役員へ説明をしてきました。

三役用の引継書を作りながら・・・

あ〜、これ全部やってきたんだなぁ〜

と、感慨に更けていた私。
会長用資料も、ファイルが随分太ったもので・・・


どーん。

何がこんなにいっぱいあるんだかね〜。
でもこれだけじゃなく、引き継ぎで渡すものはたくさんあって。


どどーん。

この他に、父母の会の印鑑とかデジタルデータとか。
重要なものいっぱい。
一年間手元で保管していたものが、ついに人の手に渡る時が来たんですね。
始まった時はどうなっていくのかなーと思いましたが、ようやくゴールです。
振り返れば、随分とまぁてんこ盛りだったよなぁホント・・・

就任前からトラブル対処させられたり。
そしたら今度はOGから「就任前なのに」と怒られたり。
クラスバレーでは史上最高といえる数の負傷者が出たり。
市Pバレーの応援のために色々頑張ったり。
悪い事を一人で被ろうとして他の三役全員から怒られたり。
バザーの売上を子供たちに還元するための方法をみんなで考えたり。
園代表バレーチームと縁の深い方が亡くなってお葬式に参列したり。
幼稚園のクラス担任の先生が結婚してお祝いしたり。
年々膨らんでた繰越金の事で頭を悩ませたり。
会則改正案について何度も何度も打ち合わせたり。
三役の判断で決定した事への反応にビクビクしたり。
新年度三役がなかなか決まらなくてイライラしたり。
臨時総会にかけた内容が無事通るかドキドキしたり。

あんな事とか、こんな事とか、三役5人で乗り越えてきたんだなぁ・・・って。
やっぱもうすぐ任期が終わるとなると、色々思い出されてくるワケで。

その間にプライベートでも、20年来の親友との死別(私の人生の中で一番の衝撃的な出来事)や、競技かるたと運命の出会い(違う意味で色々と衝撃的)があったりして・・・一生の中で、多分きっと忘れられない一年になったんじゃないかなと思います。ここからまた、新しい一年が動いていくワケですが・・・今度はどんな一年になるのかなぁ。


楽しい一年でありますように。