かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

学年委員長

昨日は練習会でしたが、同時に娘のPTAもありました。
なので、途中で練習会を抜けてPTAに参加した訳ですが・・・

一応、クラス役員というものについては「引き受けても良い」にマルをつけて出してました。クラス役員はで4人、学年部・・・いわゆる学級委員長と、総務・生活・体育の各部(略称)になっており・・・
基本的に総務かな〜特にやる人いなければ委員長やってもいいけど〜と思ってたら、まぁやっぱその辺はあんまり皆さんやりたがらない部署で。。。
候補者のうちの一人が「じゃあ私総務やります」と言ったので、そんじゃ私やりましょ、という事に。クラスでのあいさつの後、学年のクラス役員全員が集まり、各部の学年代表を決定する事になr・・・・・・

1年部の学級委員長が全員
元同じ幼稚園の同じクラスだった\(^o^)/

・・・・・・私やるわ。やってやるさ!やらせて頂きまっす!(`・ω・´)
というワケで、超スピード決定した学年部代表(学年委員長という肩書らしい)
あ〜、ホント馬鹿だ〜何カッコつけてんだ〜マジで馬鹿だ〜。

まぁアレですよね。
つい先日幼稚園でカッコイイ事言っておいて、自分が消極的な態度取るとか、そういう逃げの姿勢なんてやっぱできんでしょ?(同じクラスには、演説の場にいた人もいましたしね!)言った自分が、態度で示さなくてどーする!!・・・と、そんな訳で。またしても無駄に正義感働かせてしまった私。


MURAさん「あはははははははははははははははははは!!!」
私「笑ってるし・・・」
MURAさん「アタシ、その展開になる事はやる前からもう分かってたよ?・・・・・・・・・あはははははは!」
私「笑い過ぎ・・・っていうか人の事言えないでしょ!」
MURAさん「ま、そうだけどね〜」学年生活安全部(らしいので訂正)の部長になっちゃった人

というワケで始まった新生活。
根性見してやんよ!!!(←何その変な気合い)