かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

昨日は、合同練習会でした。
私は娘のPTAのため、最初と最後の1回ずつしか取れませんでしたが。。。大会前という事もあり、やっぱり1回でも多く取っておかないとねーという事で、割と無理無理参加しました。

D級◯21
E級◯16

2回だけでは、何ともかんともですが。
とりあえずバタバタしててテーピングを忘れ、敵陣左上段隅を取りに行ったら、小指が自陣右上段隅の札に触れてしまっていて、せっかく取ったのにお手になったりとか。。。もったいなーい(苦笑)

隣で取っていたA級の方に「こないだよりも速くなってますよーすごいじゃないですかー」と褒められて嬉しかったり(←単純)


と、自分の事はそんな感じですが、それよりも何よりも嬉しいのが、また新しいメンバーが増えた事!地元の大学でかるた部が創部になったようで、その人達が練習会に来てくれて。。。
何だか急に、交流の輪が広がったぞ〜!

みんなで、切磋琢磨してレベルを上げていけたらいいなぁ〜と心から思う、私なのでありました。