かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

技量が足りない

自分ではまだまだ「練習相手」として技量が足りないんだな。
…と、つくづく思う今日この頃。
いやそんな事は、はなから承知の事ですけどね。
私の割には懸命にやっている方だと思うんですが、(当たり前の事だけど)一朝一夕にはいかないから困ったちゃんです。

相手が緊張感を持って臨むためには、それなりに相手と競り合う、もしくは相手に勝てる、というだけの「強さ」が必要なんですが、まだまだそのレベルには遠いから、そう思わせる事ができないんだよなぁ、と思うわけで。
そして、そういう自分が悔しくもあり。

それでも、いっぺんには成長なんかできないから。やっぱり焦らずに頑張っていくしかないかなと思うのであります。そうなるまでの間は、何だか少し申し訳ないような気もしますが。

……今日はちょっと、ホントに独り言です。
夜中なせいか、若干ナイーブですね。
おやすみなさい。