かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

全身で

この頃、取りに行く時のフォームが変わってきました。
今までは何となく上半身を動かして体を伸ばして敵陣に取りに行こうとする感じだったのですが、最近は「足で蹴って全身で飛び出す」という事を意識するようになり。。。

こんな感じに。
おかげさまでものすごくあちこち筋肉痛(苦笑)なのですが・・・
膝や足の裏も刷れて痛いし(;´Д`)
スポーツ全般に言える事だとは思うんですけど、上半身だけの動きではやっぱり体の動きとして十分ではないので、恥ずかしがらずに思い切りの良いフォームが取れるよう心がけたいと思います。

ただ一つ。
和室が狭いので、時々、蹴り出した足が後ろの壁にぶつかるんですよねぇ。
ちょっとオーバーアクション気味なのかな??
どういうフォームを取っているかチェックする必要があるかもしれないですね。

( ´∀`).。oO(そういやボウリングやってた頃も、お互いのフォームを録画して研究したなぁ・・・)