かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

困った出札

先日の練習会の時の事。
3試合目の時に札を並べていたのですが…

あれ?なんか自陣の札は全部
左側に置くものしかないぞ!?

・・・・・・・・・。

(;゚Д゚)・・・って、ちょっと待てー!!


待って待って、何これ!?
と、軽く頭がパニックになった私。
よーく見てみたら…

場に出てる札が
歌番号1〜50番まで。

・・・・・・OK、つまりそういう事か。
札分けをそういう風にやったって事ね、うんうん。
いやいやいやいやそうじゃなくてだな。
これは困った。これは問題だ。

私の場合、前にも書いた通り、定位置は歌番号順に並べていて、自陣左側は1〜50、右側は51〜100、としているのです。つまり、場には左側においてるものしかないワケで・・・さぁ困ったぞと。

仕方ないから、前に並べていた番号順…左下から右に向かって番号順で並べる方法に切り替えました。んー、こういう事もあるんですねぇ。出札によって対応できるよう、臨機応変に並べる事も考えないとですね。


ま、あの場にいた人の中で
そんな事に困ってたのは
私だけだと思いますが。

('A`)ていうか誰も番号に気付いてないでしょ・・・


・・・そういう事もある、っていう事で(笑)