かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

本日の練習会

今日は夕方から卒園したクラスの謝恩会(という名の飲み会)のため、途中早退しました亮でございます。と言っても、私はお酒飲めない体質なんですけどね。。。最後まで居たかったけど、先日の階段落ちの際に脳震盪を起こした件もあり、あまり無理もできませんので、やっぱり最後まで取るのは無理だったかも(2、3日は安静に!と言われてましたし…そういや今日3日目なんだよね)

で。本日は書く必要あんのかコレ!?と思いつつ。

D級 ×10
E級 ×14?(正確に覚えてない)
A級 ×20?(正確に以下略)
D級 ×15

清々しいほどの負けっぷりですが、良い事もあり。普通ではなかなか当たる事のない、A級(五段)の方と取らせて頂きまして。。。

「まぁ26枚・27枚差になりうると思うんで〜w目標、20枚切るのを目指して頑張りましょうwww」

と、ニヤニヤされながらやる事に(笑)
何というまな板の鯉。

んで、体調不良&怪我の割には頑張った(と、言い訳してみる)方だと思う。思いたい。思わせてください。ホントはもう少し差があったような気がするようなしないようなという感じなんですが、もうよく分かりません。まぁとにかくそのくらいです(そんな適当でいいのか…)

やはりA級の方の払い方はとてもキレイなだけでなくとても速いです(語彙の少ない表現)…と、知識では分かっているのですが、百聞は一見にしかず。

始めたばかりの頃にこれを見たら多分ただ「速っ!こわっ!」と思っただけだと思うんですが、やっているからこそ分かるすごさというか。とにかく感動しました。やりながら、MURAさんと初めて取った時の事を思い出しちゃいましたよ☆


…と、不調なりに今回も得るもののあった練習会でした(相手をした方には手応えなかったかもで申し訳なく…)
また次回に向けて、じわじわ頑張って行こうと思います。