かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

時には漫画の話を

・・・と、いうワケで。
検索ワードで「ちはやふる」って結構多いのに、実は全然漫画の話とか書いてない私です。詳しいレビューを期待してる人ごめんなさい・・・たまには「ちはやふる」の話でもしてみようかなぁ。でもあんまり期待しないでください。

っていうのは、今週の連載の方を見て、思わず雑誌を買ってしまって(笑)他の漫画は特に見てるわけじゃないんだけど、今回の「ちはやふる」は、割と私の中で重要回だったんでつい・・・

あんまり書くとネタバレになるから詳しい事は書きませんが・・・
今回は太一・新が別々に対戦している訳ですが、二人とも

「相手の長所を崩す」

というのをテーマに戦ってたなと思って。なんていうか・・・「速く取る」ために必要なのは、いわゆる「感じ」と呼ばれる能力だけじゃない、というのが描かれているなぁと思って・・・特に太一の方!!太一の戦い方っていうのはすごく共感する所があるので、今回のような(菫ちゃん曰く)「すごい地味」だけど、考えて考えて自分なりのペースで一つ一つ「拾って」いく・・・みたいな戦い方は何だかとても勇気づけられるというか。
新の方も期待できそうなので、次号も買ってしまいそうです。


・・・・・・ほら、やっぱりちゃんとしたレビューにはなってないでしょ?
具体的な内容について期待して見た人はごめんなさい。


また、三字決まり以上の札だけでの練習がしたくなったなぁ〜(´∀`)