かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

遅くなってない?

最近、取るの遅くなったんじゃないかな?という気がしてなりません。
もっとこう、速くできてたはずなんですけど、何だかこの頃の私の取り方はすごくスローモーな動きしてるなぁ〜と思ったりして、これっていいんだろうか〜と真剣に悩んでたりするのですが。。。

速さだけがかるたじゃない・・・とはいえ、やっぱり「一定以上」の速さは必要なものだし。でも、最近の私は「一定以下」の速さで、相手が明らかに反応遅かったり、もしくはその札を一瞬忘れてたりという「隙がある時」じゃないと取れてないような。。。


払いもうまくできなくて、こないだからほとんどが押さえ手ばかり。
何だか始めたばかりの頃に戻っているような感じがします。


なんか、どうやってやってたんだっけっか???
もっと思い切りよく札を払ってたはずなのになぁ。
なしてこんなに動き遅いんだべ・・・うーん。
まるで、自分の心と体の動きが一致してないみたいな、そんな感じがする今日この頃です。