かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

webで検索

割と検索ワードから見に来ている方もいらっしゃる事が分かった私でございます。

まだ始めてから3カ月に満たない競技かるた初心者が、練習に関する事をだらだら〜っと書いてるだけなのですが、人から見てそれは参考になるのだろうか・・・と思いつつ、一体どんなワードが多いのかな〜と何となくながめてみたり。

一番多いものは「競技かるた ブログ」といった検索ワード。
しかし他にも見てみると色々あって面白いんですよねこれが。


競技かるた 練習方法(or基本練習):参考になるのだろうか・・・
競技かるた 定位置:参考にならない変わった定位置ですみません・・・
攻めかるたor守りかるた:具体的な事書いてなくてごめんなさい・・・
競技かるた 能力:の、のうりょく・・・!?(;´Д`)
決まり字、一字決まり:言っときますけど私は一字苦手ですよ!w
ちはやふる かるた 始めた:(*´∀`)
かるた 40歳 初めて:私は35歳で始めました!一緒に頑張りましょう!


等々。
ここからは謎キーワード。


かるたる 亮:これ絶対身内の誰かだろ!
お手つきはどうやったら減る?:私が聞きたいです。
百人一首 試合で自陣を覚えるには:・・・どうしたらいいんでしょうねぇ。
取り札が上の句に見える:「かるたの目」というヤツですね!!
畳の上で出来る競技:やっぱり競技かるたですかね〜
我が家の和室:Σ(゚Д゚≡;゚Д゚)えっ!?
秋風にたなびく:雲の〜たえま〜より〜 もれ〜いづる月の〜影のさや〜けさ〜
(っていうか何故この歌!?)


いろんな方向から来て下さってるんだなぁと思うと面白いというか不思議というか。

まぁ、高度なテクニックについて書いたりできるわけではないのですが、E級初心者が面白おかしくやってる様を見て楽しんで、少しでも共感してもらえたらなぁと思っております。