かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

怪我のないように

今日のかるたの練習では、先輩とやたら手がぶつかってしまいました。先輩の指を痛めちゃったんじゃないかと心底心配です。


「なんか亮さんの手が囲い手みたいに鉄の壁のようになってんだも〜んwww」


と、先輩。あっれぇ〜?
もしかして取り方変なのかな〜。
荒っぽい取り方してるのかな〜。
そういや、今日は「とにかく速く取らなきゃ〜」って気持ちの方が先行していた&正確さに欠けてたのか、札押しが異様に多かったなぁ。

もっと美しく、かつ速く取れるように練習をしなければ・・・
もちろん、怪我をしたりさせたりしないように、ね。