かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

かるた、初勝利。

今日は練習があったのですが、競技かるたで初めての白星!!超うれしい。マジうれしい。

枚数は1枚差…つまりは運命戦だったのですが、何とか自陣が出て勝ちを拾う事ができ。相手は70オーバーのおばあちゃんなんですが、中学の時にやっていたんだとかで、割と最近になってやり始めたんだそうで。

でも、その割には実はとてもお強い方で、特に後半がすごい。ガリガリ追い上げてきます。しかも、そんな年齢とは思えないくらいの勢いで飛び込んできます(笑)
もうホント、勝てたのは運がよかったとしか言いようが……
その後「私、亮さんにリベンジするわっ」と再戦。見事にリベンジられました…

でも、こうしてみると、年齢関係なくできるってすごいですよね。だって、30代半ばの私と、70代半ばのおばあちゃんが、対等にやれる競技なんだから。これってなんかすごいな、と思いました。


その後も、おばあちゃん隣で頑張ってました。
頑張りすぎて、払った札だけでなく、おばあちゃんも飛んできましたがwww