かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

初めての運命戦

・・・と、そんなワケで4枚札を憶え始めた所で、先日二度目のかるた会の練習。ウチのかるた会ではくじを引いて相手を決め、3回行っています。


もちろん余裕の全敗です\(^o^)/


いいんです。当たり前です。でも、3回目は運よく配パイが良かったみたいで(比較的憶えてる札が多かった)何と、運命戦に・・・!!


<運命戦とは>
自分も相手も、残りの札が1枚ずつになってしまった試合の事です。
基本的に自陣を守る方が圧倒的に有利なので、どっちが先に読まれるかにかかってくる所も大きいから「運命」戦と呼ばれるんでしょうね。


・・・なのですが。

自陣:まだ全然憶えてない札なので、空札かどうかも分からん・・・
相手陣:「いつみきとてか〜」・・・あ、これ知ってる!「みかのはら」のはず!

という状態の私が勝てるはずもなく(´Д`)
しかも先に読まれたのは「みかの」
残念ながら勝ち星を得る事はできませんでした。


でも、すっごいドキドキしたけどすっごい楽しかった!
白熱した勝負の場では、きっともっとドキドキするんだろうな。