かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

4枚札さん


そしてまた16枚増えますた・・・(´・ω・`)
ここまでで、45枚という事になりますね。
およそ半分弱というワケですが、クモの巣張ってる脳ではなかなか頭に入らねぇぇぇ!!と泣きながら(泣いてないけど)頑張って憶えようとしていたのが、1週間くらい前の話です。

それでもだんだん、何とな〜く「あ、これは・・・」と思う札は増えてきたので、素早い反応はまだできてないけど一応頭の片隅には入ってるのかな???と思ったり。


どんどん先に進みたい所ですが、一旦ここで我慢する事にした私。
この1〜4枚札までを、まずは完璧に憶える!
札を見たらすぐ決まり字が出てくるようにする!

・・・というのを目標に、焦らず進んで行こうと思ったのでありました。